9月2日(月)

今日はバイト。

ウォーミングアップ的に4時間だけ。

バイト前の気合い注入、毎度恒例、栄養ドリンクをがぶ飲みしたら、口の端から溢れて、バイト着の白シャツに黄色のエナジーがぽたり。あらら。お守りってことで、ま、いいのさ。

久しぶりすぎて、どんな風にやってたっけ?とか、失敗したらやだなとか思ってたけど、案外、体は覚えててくれました。偉いぞわたし!優秀なレジチェッカーです。祝!ノーミス(たぶん)。胸についた栄養ドリンクのシミが勲章のようだ。明日もがんばる。

 

2時ごろ家に帰ったら、お父さんもお母さんも昼寝していた。わたしがガチャリと扉を開けたら起きた。お父さんは午前中に会社に行ったらしく、希望通りに異動先が決まったことを寝ぼけながら教えてくれた。ほっとした顔をしていたけど、最近の疲れがキたのか、身体中に蕁麻疹ができてしまったらしく少しぐったりしていた。昨日は庭のシマトネリコの剪定、一昨日は2時間半も炎天下でマラソンするからこうなるのよ、まったくもう。薬を飲んで早く治しておくれよっ

そして、今日は我が家にアマゾンのファイヤースティックが届いた!最新機械に弱めの両親なのでわたしが接続して設定した。アレクサで音声検索ができるみたいだよ、とやって見せたら目を輝かせて2人とも大喜びしていた。これでわたしも(父の)プライム会員の恩恵を受けることができる!ウッハッハ。韓ドラでもみよう。