8月28日(水)

昨日の夜は、ある決心をして、わくわくして眠った。生きるのが楽しくなってきた。

 

今朝はなんと11時起床。やってしまった。夜更かしがあかんかった。

今日は半年ほどまったく顔を出していなかったバイト先にちら〜っと行って、ご無沙汰です〜って挨拶して、シフトを入れてきた。名簿に名前がまだちゃんとあったのでほっとした。しかしタイムカードがなかった、、ま、いいのさ。

 

誰にも言ってなかったけど、EXIT(イグジット)が最近とてもすきだ。突然ですが。YouTubeみてゲッラゲッラ笑ってる。EXITとは、そうである、あのネオ渋谷系チャラ男?だとかで最近テレビによく出てる芸人2人組である。ヒエヒエとか言ってるあの2人だ。

はっきり言おう。芸人さんを好きなったことが今まで一度もない(芸風としてはウッチャンナンチャンとか、ずんの飯尾さんとか、落ち着いたシュールな笑いが好きだよ)。だから、若手の、ましてや吉本芸人さんを好きになることなんて、まったく想定していなかった、、のに!好きになっちゃった!ワハハ!

テレビで見かけた最初の頃は、チャンネルすぐ変えるくらい好きじゃなかった(ひどい)。見た目のチャラさがやだった。ポンポ〜ンとかヒエヒエ〜とか言ってガチャガチャしてるし。だけど、ちゃんと見てみたら、兼近(かねちー)って人が、結構イケメンだ。ほほ〜ん、て思った。それでちゃんとテレビを見続けていると、バイトがベビーシッターと介護ヘルパーじゃん。おっ、おっ、おっ、て思った。新しい!!!って思った。そのあと、しばらくEXITのことは忘れてたが、ある日ふと思い出して、ネットで検索した(この、一旦置いといたっていうのがミソ。発酵。)。ウィキペディアを見た。過去映像〜今映像までほとんど全部見た。ツイッターもインスタも全部見た。かねちーのイケメン画像も保存した。EXITのYouTubeチャンネルもほとんど見たところで、いつのまにか凄い勢いで沼に引きずり込まれた。今に至る。怒涛だ。彼らの好きなところは、誰かを傷つけるような乱暴なお笑いじゃないところと、滲み出る生真面目さ、コンプライアンスを遵守(ゴリ守り)するところ。かねちー(28)の男子中学生並みのエネルギッシュな純真さと、それを笑いながらお父さんのように見守るりんたろーさん(33)の優しさ!2人の世界に癒される。ずっと幸せでいてほしい。ああ誰かわかってくれ。

気づけば自分も日常語がチャラチャラしてきた。ヒエヒエとか自分の口から出てくる。なんだこりゃ。お後がヒュイゴ〜