8月29日(木)

暇なせいか、毎日たくさん考えることがある。悪い予想も、くだらない妄想も。ブログを書くことでだいぶ発散されている。ふぅ

 

さて今日は、学校へ行った。

 

行きのバス。バス停で待ってる人の長蛇の列に堂々と横入りしたおばはんをわたしゃ忘れないよ。抜かされた男の子も、あかんよ!しっかり注意せにゃ!

 

帰りのバス。EXITがパーソナリティのいつかのオールナイトニッポンを聞いた。しかし、笑いを堪えるのが限界だったので開始15分でやめた。ブププッてなった。周りに誰もいなくてよかった。面白すぎる。しあわせじゃ。

 

帰りの電車。窓の外を眺めた。夕方の特急電車で、ゆっくり座って車窓を眺めるのは、かなり久しぶりだと気づいた。andymoriを聞きながら。これが好きなんだよな〜クゥ〜、と改めて思った。就活が始まってからずっとバタバタしてたから、今ごろになってやっと、車窓を眺める余裕が出てきたんだなと納得しながら、一瞬で流れていく窓の外の人たちを見ていた。電車に手を振る小さい男の子も、ペットボトルをがぶ飲みした自転車のおじさんも、大あくびしたスーツの男の人も、薄着でぶらぶら散歩する白髪の女性も、はしゃいで自転車2人乗りしてた結構いい歳(たぶんハタチ前後)の男の子2人も。それぞれの人生があって、今日も生きてたんだな〜ってしみじみ。これだから夕方×電車×andymoriはアカンのよ、自分に酔っちゃうから!目に移ったすべてのものが物語になっちゃうから!きゃ〜

 

大学生になってから、電車とバスが好きになったな。なんてったって片道2時間ですからね。(でも地下鉄は好きじゃない。暗いもん。寝るしかないじゃん。)